2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本の状態

私の場合、特記するような難がないほど綺麗だったり、送料340円を加えても(=高くなっても)売れるかな、という本はマーケットプレイスに出品しています。 それ以外は全部ヤフオクです。 出品作業はマーケットプレイスのほうが断然ラク。 だから出来ればヤフ…

本日のヤフオク

発送、冊子小包2件。

やはり運は貯めるものですよ

開店30分入店。 CR怪物くん初打ち、7連荘+2連荘。 CRスパイダーマンNEO初打ち、4連荘。 11,000円で68,000円交換、57,000円の勝利! 閉店前1時間半入店。 バラエティコーナーを転々とし、CRウッディー・ウッドペッカーで4連荘。 11,000円で21,100円交換、10,1…

体操のお兄さん

tv

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050219-0007.html 『おかあさんといっしょ』の弘道おにいさんが交代! 12年……。 うちの息子さんが今年12歳になります。 子供さんを持つほとんどのお母さんたちが通るだろう『おかあさんといっしょ』…

本日のヤフオク

落札1件、多謝。 うわー、ヤバイヤバイ。現在1件も入札がない! 何か売れるものを出品しないと〜〜〜!!

現在登録数38点

300円以下のもの、ランキングが100万台のもの等をライブドアリサイクルに送る箱に詰めちゃいました。 結果、登録数が40を切りました……削除しすぎたかな……。

ライブドアリサイクル買取申込

livedoorに初めて買取申込をしてみました。 マーケットプレイスで最安値が300円以下の本だったり、ヤフオクで何回転かさせても売れなかった本だったりするものを、100円ショップで貰ってきた箱にいっぱい詰めて、40冊*1。 2日の夕方指定でお願いしました。 e…

本日のヤフオク

落札1件、多謝。

ベルサイユのばら vol.1(宿命の出会い編) (集英社ガールズリミックス)

ベルサイユのばら vol.1(宿命の出会い編) (集英社ガールズリミックス) ベルサイユのばら vol.2(秘めたる愛編) (集英社ガールズリミックス) ベルサイユのばら vol.3(革命の嵐編) (集英社ガールズリミックス) ベルサイユのばら vol.4(悲劇の王妃編) (集英社ガ…

カニ食べ放題ではなかった

今夜は母友たちとの新年会兼送別会でした。 カニ食べ放題と聞いていたので大変に楽しみにしていました。*1 ――が、実際は、小ぶりなズワイガニの1/2しか与えられませんでした……。 カニ食べ放題ではなく、カニのコースだったようです。 私の落胆……「orz...」を…

本日のヤフオク&諸々

落札1件、多謝。 評価が数件入りました。 ここまでくると評価数はもう気にならないのですが、内容はいつになっても大変気になるもので。 関東の方から「梱包がしっかりしていたので雪でも濡れなかった」との言葉をいただきました。 あーそういえば雪だったね…

個人的に荻野眞弓フェア(笑)

大工のいっちゃん 1 (ぶんか社コミックス)/大工のいっちゃん 2 (ぶんか社コミックス)/大工のいっちゃん 3 (ぶんか社コミックス) ふうこ戦国絵巻 (ヤングキングコミックス)/花吹雪!まつりちゃん (アクションコミックス) どんぶり銀行あつあつ支店 1 (まんがタ…

ヤフオクの評価

「良い」が付きました……これで2回目だ……。 何かマズったのだろうかと慌てて先方の評価に飛び、先方とお取引のあった方々の評価を見て回りましたが、どうやら「良い」がデフォルトみたい。 おまけが付くと「非常に良い」になるみたいです。*1 えーと、こうい…

古本市場

古本市場 [ふるいちNEWS] |2| 年に一度の大奉仕!決算売り尽くしSALE!! ☆☆ 均一特価・均一OFF セールだよ! ☆☆ 1)◎全品95円均一セール!【2月24日(木)〜3月3日(木)】 文庫本・L版コミック・女性コミック(小判) ☆ご注意☆ 上記3分類の商…

本日のヤフオク

発送、冊子小包(の簡易書留)1件。

タミフル

id:innocent0027:20050224 はてなキーワード「タミフル」からこちらの方の日記を拝見しました。 更にタミフル服用後に・・・を読んできました。 ↑でも書いたように、先日、9歳の娘がB型インフルエンザにかかり、かかりつけの小児科で処方されたタミフルを服…

新型のインフルエンザ脳症

インフルエンザに感染した後、中枢神経が急速に侵される「インフルエンザ脳症」で、睡眠中などに子供が突然死する新しいタイプが出現、2年前の流行期に大阪府内だけで6人が死亡していたことが、厚生労働省研究班の調査でわかった。 同時期に他地域でも子供…

本日のヤフオク&マーケットプレイス

落札1件、多謝。 発送、冊子小包5件。(うち1件はマーケットプレイス)

梱包比較

といってもどちらも比較できるほど落札・購入していませんが。*1 今のところ、マーケットプレイス出品者の方々のほうが断然丁寧です。 水濡れ対策もしてくれるし、プチプチも使ってくれるし*2。 対応も迅速で、機械的ではあるけれどイヤな感じではないし、ち…

マーケットプレイス購入本も到着

こちらはメール便。 A5判のマンガ1冊ですが、状態は「良い」にもかかわらず新品同様! ビニール袋、プチプチ、厚手の封筒。 昨日購入で今日到着です。 受注確認兼発送メールもしっかりくれたし(連絡先も明かしてくれました)、梱包も丁寧、商品状態も良し。…

到着

先日落札した本*1が到着。 例の連絡先を教えてくれない出品者さんです。*2 えーと、商品の状態は良かったのですが(説明にない帯の破れはありましたが)、梱包が弱かったな、と。 5冊セットで、冊子小包の送料450円=結構重め。 薄い台所用みたいな感じの薄…

4冊目お買い上げ

いちいちカウントできるのが切ないですね。 数えるのが面倒になるほど売れるようになりたいものです。(笑)バリバリのハト派?女子供カルチャー反戦論作者: 荷宮和子出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2004/10/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含…

滅多に行かないブックオフに行きましたが、

大変に気分が悪くなったので暫く近付かないでおこうと思います。 殆どの店員の感じが悪かった。 棚の前で本を選んでいると「失礼しまーす」と割り込んできて、おもむろに整理を始める。 どの棚に行ってもそれぞれの店員が同じように割り込んでくる。 選べな…

本日のヤフオク

落札3件、多謝。 全て開始価格の終了でしたが、うち1件は冒険に出たので、落札されただけで満足。 210円→1,500円 やっぱり得意分野はそこそこイケる。(笑) 作者名さえ知っていれば、あとは高値が付く本のタイトルを覚えるだけだもんね。 知らないジャンル…

出品数50件

今日の出品分で50件になりました。 先月末に初出品、今月6日に1冊目、13日に2冊目、20日に3冊目を販売。 かなり効率が悪いです。ヤフオクが順調なだけに、ちょい凹み気味。 競合相手が少なめ 500円以上で出品できるもの 出来れば帯付きで綺麗なもの に限って…

雪国

今朝の写真です。朝7時半。 道がツンツルテンでした。 うちの前は一応バス通りなので除雪されますが、それでもツンツルテン。 歩道は除雪されないので、自転車が車道を走ります。 つるんっと滑りながらも走る自転車――轢きそうで怖い。 でも雪国のチャリンカ…

本日のヤフオク

落札4件、多謝。 殆ど開始価格のままですが、最近では競合相手のいないブツについては相場よりちょい高めに設定しているので*1、それほど凹まずに済んでいます。(笑) 発送、冊子小包1件。 *1:それでも何百円の世界ですが。

雪がもっさもさ降る中、仕入れ

私の自由になる時間は、大体夜9時過ぎです。*1 今夜も雪の中、9時過ぎに家を出てブックオフへGO。 到着が大体9時半ごろ。 自分用の本をガシガシと探し、ヤフオク・マケプレ出品用の本もガシガシと探す。 閉店までに何とか7冊を抜きました。 以前は適当にアタ…

セブンイレブン発送

昨日売れた本*1を発送。 メール便で160円だと思ったら210円でした。 実質手取りが460円にダウン。めそ。 前回の厚さを測らないオバサンではなく、今回はケバイお姉ちゃんでしたが、やっぱり厚さは無視。(笑) *1:id:tama_move:20050220#p2

太陽のイヂワル 惣領冬実傑作短編集 (モーニング KC)

太陽のイヂワル(モーニングKC 802)惣領冬実出版社 講談社発売日 2002.02価格 ¥ 530(¥ 505)ISBN 4063288021bk1で詳しく見る 面白い。コレ好きだ。 惣領冬実の作品に初めて出逢ったのはまだ中学生の頃で(多分『3ーThree 1 (フラワーコミックス)』…