雪がもっさもさ降る中、仕入れ

私の自由になる時間は、大体夜9時過ぎです。*1
今夜も雪の中、9時過ぎに家を出てブックオフへGO。
到着が大体9時半ごろ。
自分用の本をガシガシと探し、ヤフオクマケプレ出品用の本もガシガシと探す。
閉店までに何とか7冊を抜きました。
以前は適当にアタリをつけて買っていましたが、私の勘というのが全く役立たずで、1円本ばかり掴んでいたので、最近は携帯ピコピコしています。
おかげで1円本を掴むことはなくなりましたが、時間が掛かるようになってしまいました。
自分の好きなジャンルなら勘も多少は役に立つけれど、全く興味のないジャンルは携帯サーチに頼るしかないのが辛い。
……つか、どうして10時閉店のブックオフしかないんだろう……。
24時までやっているところが羨ましいです。


てことで、25時までやっている古本屋さんへGO。
ここでは11冊購入、うち出品用は6冊。
そのうち定価越えしそうなのは1冊のみ……。
まぁいいや、全部105円だから、損さえしなければ。(笑)


帰宅したのは深夜0時ごろ。
……家の前まで来て、雪に嵌まって車が上がらない!
慌てて携帯で夫を呼ぼうとしたら、ものすごく良いタイミングで逆に夫からかかってきました。
「遅い!」「いま家の前……たーすーけーてーーー」
怒られましたが無事に車を入れることが出来ました☆
雪の多い日はフラフラ出歩かないようにしよう――反省。

*1:子供を寝かせた後。夫は近頃チャットに夢中。