クロネコ未収契約

いつものようにメール便数冊を営業所に持ち込むと、いつものオバサンに「未収契約しませんか?」と言われました。
「毎日結構な冊数を出されるので」って。
未収契約なるものがあるのは知っていましたが、私はまだまだ…と思っていたのでビックリ。
だって「結構な冊数」といっても、ええと、4月はちょうど80冊ですか、1日平均2冊ちょっと。
それだって先月はヤフオクでちょこっと頑張ったせいで、それを除けば40冊程度です。
1日平均1冊強だよ。(^^;)
それでも未収契約を持ちかけるってことは……私、ウザイ客?(笑)
狙っているわけじゃないけど忙しい時間帯に持ち込んで、番号と宛名を照らし合わせて控えて――確かにウザイかもw
「未収契約すれば番号シールをお渡しできますので」って強調されたしww
いや、でも事前に番号が分かるのはこちらとしても大変ありがたいので、お願いすることにしました。
「あとでドライバーに伝えておきますね」と言われて帰ってきたけど……そうか、契約書なんかは後日なのね。


しかし2年通ってやっと未収契約の話が出ましたよ。(笑)