タミフル

id:innocent0027:20050224
はてなキーワードタミフル」からこちらの方の日記を拝見しました。
更にタミフル服用後に・・・を読んできました。
↑でも書いたように、先日、9歳の娘がB型インフルエンザにかかり、かかりつけの小児科で処方されたタミフルを服用させました。
その前にこの記事を読んでいたら、絶対に飲ませませんでした……。
タミフルだけでなく、解熱剤も出され、1〜2回ほど併用しました。
確かによく寝ました。
それは娘が学習発表会に参加したいがために自発的に大人しくしているものだと思っていました。
……もしかして違ったんでしょうか?


今、インフルエンザのお子様にタミフルを服用させようとしている親御さん。
是非その前に↑の記事を読んでみてくださいね。