体操のお兄さん

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050219-0007.html
おかあさんといっしょ』の弘道おにいさんが交代!


12年……。
うちの息子さんが今年12歳になります。
子供さんを持つほとんどのお母さんたちが通るだろう『おかあさんといっしょ』。
私も例に漏れず子供と観ていました。
今もたまーに観ますよ。
『あ・い・うー』の「う」のときのお兄さんが可愛いとか(笑)、「園長せんせい『え』」の真顔は何度観ても笑うし*1
本当に子供が好きなんだなーという感じで、とても自然に子供と接していて、観ていて気持ち良かったし。
そうか……交代か……切ないなぁ。
子供も大きくなったことだし、ますます『おかあさんといっしょ』から離れていってしまうんだろうな、私。

*1:お兄さんの顔が面白いのではなくニコニコしていたのが突然真顔になるのが素晴らしくて面白い。