本日のヤフオク&諸々

落札1件、多謝。


評価が数件入りました。
ここまでくると評価数はもう気にならないのですが、内容はいつになっても大変気になるもので。
関東の方から「梱包がしっかりしていたので雪でも濡れなかった」との言葉をいただきました。
あーそういえば雪だったねぇ、と。
私の梱包は、クリスタルパック→プチプチ→茶封筒。
クリスタルパックで密封、更にプチプチで密封です。
基本的に古本で、状態の完全なモノは滅多にないので、だったらせめて今より下の状態にならないように届けたいな……という思いで梱包しています。
開けるのは大変だと思いますが(笑)、それでも褒められることも多いので、このままでやっていこうかと。
多少手は掛かるものの、もう随分慣れたし。


発送は、入金確認の当日、遅くても翌日には郵便局の窓口から差し出しています。
タバコを吸うので余計なニオイを付けたくないとか、あとは邪魔だからさっさと片付けてしまいたいとかありますが。(笑)
お金を預かる以上、少しでも早く先方に渡さないと不安で……。


メールは、多くて4回。普通は2〜3回。

  • ファーストメールで取引のご案内
  • 入金確認の報告
  • 発送報告
  • たまに評価+メールで受け取り報告をしてくれる人もいるので返事

時間帯によっては入金確認と発送報告が一緒になることも。
こんな感じで「対応も良かった」と評価されることもあります。
メール自体はテンプレを作ってあるのでラク


ちょっとした手間で評価を稼いでいる感じですか。
取引件数が平均50〜60件/月と、それほど多くないから出来ることでしょうね。