息子が初チョコGET☆

中1の息子ですが、昨日、同じクラスの1コ上*1の女の子から本命チョコを貰ってきました。
チョコとキーホルダーとお手紙。
「あなたの無邪気な笑顔に癒されます」って。
「お友達になってください*2、いっぱい話しましょう」って。
彼女からチョコを貰ったのは息子ひとりだけで、これってもしかして本命チョコってヤツ!?
そして……なんと、彼女は息子が入学当時から好きだった女の子。
両思いだ〜と騒いでいるのは親だけで、当人たちはいたってクールです。
だって「お友達」だからね。(笑)
しかし気持ちのこもったチョコを貰ったのはコレが初めてなので、息子もちょっと照れくさそう。
ホワイトデーにはちゃんとお返しさせなくちゃね。
今から1ヵ月後が楽しみな母です♪

*1:養護学校でして、障害の状態によってクラス分けされるので、同じクラスでも中1〜中3までのコが集まっています。

*2:まだ恋愛感情とか分からないコですから。