スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション [DVD]

「女同士の戦いがカッコイイ」というレビューを見て、ちょっと観たいかも、と。
TV版を観ていないので迷ったけれど、映画版だけでも大丈夫でした。


ソード・アクションね、剣の戦い。
うん、かっこいい。
殺陣ね、剣の舞ね。
効果音が効果的で*1、なんというか綺麗でした。
工藤の秘書・レイ役の魚谷佳苗さん、ものすごくカッコイイ!
なんだろう、姿勢が良いのかな?
キレが良くて、目付きも鋭くて、美人でカッコイイ。
秀芳役の菊地由美さんも、最初はチョット…と思ったものの、何度か観るうちに格好良く思えてきました。
監督の「最強」というコメントに影響されたのかな。
釈由美子の殺陣も良かった。
まだ発展途上という感じが逆に良かったです。
というか、アレは相手役が上手いよね、大沢たかおさん。
ダークな大沢さん、大好きです。
アクションもキレが良いし、狂気な表情がやっぱりすごいわ。
ソフトじゃない谷原章介さんも初めて見たかな。(笑)
暗くて厳しい表情の谷原さん、なかなかイケるではないですか。


究極の愛。
テーマ的には重いですが、ソード・アクション映画として楽しませてもらいました。

でもこのスペシャルエディション

2枚組みなんだけど、

  1. 本編+音声特典+映像特典(予告・スポット等)
  2. ロングバージョン特別版+メイキング

ってどうなの?
ロングバージョン、つまりカットしていない本編。
本編が1セットに2つも入ってるんですけど。
メイキングは好きなので嬉しいんだけども。

*1:日本語ヘン?