能登地震

一昨年、富山・石川方面へ遊びに行きました。(詳細
時間切れで能登半島には行けませんでしたが、その手前までは行きました。
今回ニュースで耳にした「七尾市」「羽咋市」、兼六園から能登方面に移動する際に通りました。
……知っている地名が出てくるとドキッとします。


ここは震度4でした。
確か中越地震の時と同じ震度。
でも今回は全然怖くありませんでした。
寝惚けていたのもあるけれど(笑)、多分縦揺れと横揺れの違いじゃないかな。
中越地震のときは縦揺れでドンッという感じだったけれど、今回は緩やかに揺れていた感じ。
[rakuten:kurashi-h:628643:image]
こんなのに乗ってゆらゆらと揺らされて…って分かるかな?


ところで、昨夜のヤフオクの落札者さまから連絡がありました。
なんと今回震度6の地域の方です。
「こんな状況なので入金が遅れるかもしれません」って――当然待ちますとも、っていうかメールなんかしてて大丈夫なんですか!?(^^;)