住所確認してください…(TωT)

住所トラブル2件。


単独出品だった商品を購入してくださった方。
市名以降が登録されていません……。(TωT)
メールで1回、アマゾンのフォームから2回、合計3回ほど連絡。
3回目に、購入日から1週間目まで待つと伝えたところ、ギリギリで連絡が来ました。
よ、よかった〜〜〜。
ていうか、そのメールも要件のみの一言メールだったけど。(´・ω・`)


もう1件は、番地まで登録されていたので油断しました。
発送が遅れたので速達メール便にしたところ、「区名は?」と訊かれて「は!?」って。(笑)
慌てて携帯で郵便番号から調べたところ、その郵便番号も間違えてるし…orz...
市名と町名で検索して、正しい郵便番号と区名を見つけました。
ああもうっ、無事に届きますように!
ていうか、今回はたまたま速達にしたからその場で正しい住所を調べることになったけれど、普通のメール便で出していたら「宛て所に尋ね当たりません」で返送されてきたのだろうか。
勘弁してください。(TωT)

郵便番号

って、本来郵便局のものじゃないの?
集配局の番号なんだよね、確か。
それをクロネコさんが使っているというのも妙な話。
アレだけ郵便局に対して敵愾心むき出しなのに。
民営化したら郵便番号って著作権を主張できるんだよね?
どうするんだろ。
つか、郵便番号を使うなら郵便番号簿くらい置いといてもいいと思うんだけど……。