BOでのマナー

まだマナーの悪いせどらーさんに遭遇したことがありません。
カゴを本の上に載せたりカゴを蹴って移動したりカゴを通路に置いて邪魔したり…って何故カゴばかりなのか、ともかくそういう行動をしているせどらーさんを見たことがありません。
どちらかといえば一般客のほうが酷いような。
買うつもりの本数冊を平棚に置いたまま立ち読みしたり*1、引き出しを勝手に開けて漁って注意されていたのも一般客だったし、子供がボールを投げて平棚に乗ったら「上手ねー」と褒めていたバカ夫婦とか、腕を組んではしゃぎながらCD棚を物色しているバカップ*2とか、踏み台に座って座り読みしているオジサンとか*3
せどらー対策よりそういう一般客を何とかしてほしい。


あ、関東で出逢った強烈に臭い人はせどらーだったのか一般客だったのか。
寄ってきた夫がクルリと方向転換して戻っていきました。
私も仕入れ目的じゃなかったら近付きたくなかった。
あんなにすごい体臭は初めてでした。
喉に込み上げてくるものを堪えるのが本当につらかった……。
あれもマナー違反かもw

*1:その下の本が見たい…

*2:邪魔、見えない…

*3:使いたいんですけど…