暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

暴れん坊本屋さん (1) 暴れん坊本屋さん(2) 暴れん坊本屋さん(3)
もっともっと本屋さんの裏側を見せてほしかったけれど、残念ながら全3巻で完結。
本屋さんって体力勝負なんだね…と思い知った本です。(笑)


3巻の感想――本屋さんもパブリシティ情報を重視しているんだね、と。
そりゃそうか、メディアの影響力ってスゴイもんね。
せどりもおなじw


帯! 帯は棄てないで〜っ!!
帯付きと帯なしでは後々の価値が違ってくる、というか、私が純粋に帯が好きなので!(笑)
アオリ文句も好きだし、そもそも本を購入するときは出来るだけ元の状態に近いものが好きなので。
コレクターというほどではないけれど。
帯も本の一部です。
ていうか、本屋の会計時に帯もカバーも捨ててくれ…というお客さんがいるということにかなりの衝撃を受けたんですけど。
カバーも棄てちゃうの!?
つか、ここの店長さん、読み終わった本はゴミ箱にポイって……。
本をゴミ箱に棄てるという感覚が全く理解出来ないわ。(・。・;)


そして、石ノ森章太郎萬画大全集……注文を受けた側も感動しそう。(笑)
石ノ森章太郎 萬画大全集 第01期セット
石ノ森章太郎 萬画大全集 第01期セット