新料金・メール便発送

一昨日は営業所発送、昨夜はコンビニ発送。

営業所発送

ぷちぷち梱包で2cmちょいオーバーになったものを発送しました。
オバサン、キラーには通さず「2センチ、2センチ」と呟きながら処理してくれました。(笑)
今までだったら210円になったものですが、今回は160円。
これクラスが160円で送れると私的にはとても助かります。
厚さ1cm以内のものなんて滅多に出さないので*1、今後は2cmの160円と240円で出すことになるかな。

コンビニ発送

当然キラー登場、昨日の発送物は2cm以内。
160円でスムーズに受けてもらえました。
リニュしたばかりで手間取るかと思ったけれど、出来る人は出来ますね。
というか、重さを量らなくなった分、引き受けも簡単になったと思うのですが。

発送日数

2日の夕方に営業所発送したメール便、追跡すると今現在まだ「発送」のまま……。
新潟→東京なので400km以内。
翌々日というと今日ですか。
これは時間が掛かるようになったのか、それとも今までも2日くらいはかかっていたのか。
チェックしておけば良かったな。
しかし東京23区で翌々日ってことは、それより遠い地域には翌々々日になるのか。
困っちゃうなぁ。

↑のメール便

本日昼過ぎに投函完了。
23区内で翌々日到着、覚えておこう。

*1:ぷちぷちを使うとどうしても厳しい。