痛恨のミス

先日イラスト集を落札して頂いた方から連絡掲示板を通して連絡が来ました。
「非常に良い」の評価も入れていただいて、もう終わったお取引なのにどうしたのかしらん、と思ったら……。
「綴込みポスターが切り取られていました、ショックです」とのこと。
げげ、マジですか!Σ( ̄ロ ̄|||)
ざっと確認したときには気付かなかったけれど、本来は最後のページにポスターが付いていたようです。
以前も一度あったんだよね……カッターでキレイに切り取られちゃうと分からないんだよ…orz...
お子様用に落札されたようで、お子様が切ながっているとのこと。
うちにも子供がいるので、お子様の切ない様子を見る親御さんの切ない気持ちが痛いほど分かってしまう。
返送のお申し出をお断りして、全額+αをお返ししました。
……計算してみたら220円の損。


さて、事の顛末をうちの娘さんに話したら……。
「もうその仕事やめなよ、損してるじゃん!」と怒られちゃいました。
やめないもん、これからまた気をつけるもん。(笑)