PTA役員出張

県内の某養護学校と毎年交流会があるみたいで、今年は今日がその日でした。
会長さんと会計さんの車に分乗し、参加人数8名。
人数の関係で、私は中学部ですが、小学部のお母さんたちの車に乗りました。
小学部のお母さん3人は数年来のお付き合い。
私だけ新参者、しかも学部が違うから滅多に顔もあわせない。
こういう環境で片道2時間、往復4時間の高速ドライブ…きっつい…orz...
ストレス溜まりまくりです。
身体的にも精神的にも疲れたわ〜。(^^;)


で、往復4時間なのに滞在時間は1時間半。
先方の学校を見学して、会議室で仕出し弁当を食べながらの意見交換会
私なんかは自分の学校のこともまだよく知らないので、どの辺を比べてどんな意見を言えばいいのやら、みたいな。
入学1年目で総務部*1って絶対無理があると思う……。
おまけに今日は風邪で絶不調で、頭も回転しないし、何だかなぁ。


とにかく疲れました。
そして明日は朝から来週のPTA役員総会の打ち合わせ。
ハードだにょ。

*1:本部