今すぐ使える新潟弁~日常生活編~/今すぐ使える新潟弁~文法編~

今すぐ使える新潟弁~日常生活編~
特殊企画 近藤丈靖 山本さん 佐野佳世
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2005/12/07)
今すぐ使える新潟弁~文法編~
特殊企画 近藤丈靖 山本さん 伊勢みずほ 増山由美子 本間香
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2005/12/07)

すっっごく面白かった! 笑いました。
他県から嫁に来た私でもウケた。
お姑さんがよく言うセリフが例文になっていたりして、もう可笑しいったら。
私と同じように他県から新潟に来られる方、これは聴いておいて損はないですよ。


ええと、新潟弁ビギナー向けです。
田舎のほうに行くと方言に加えて訛りがあったりするので、聞き取れなくなります。
最初は言葉の意味が分からない、意味を聞こうにも聞き取れない、って感じで大変でした。(笑)


生粋の新潟人の夫も爆笑していました。
新潟人の方にもオススメです。


↓曲名(?)リスト

今すぐ使える新潟弁~日常生活編~
特殊企画 近藤丈靖 山本さん
今すぐ使える新潟弁~日常生活編~
曲名リスト
1. プロローグ
2. 今すぐ使える新潟弁-食べ物を表す名詞-
3. 餅屋のさっさん
4. 今すぐ使える新潟弁-恥を表す言葉-
5. 新潟弁のカーナビ
6. 今すぐ使える新潟弁-サッカーで使われる言葉-
7. 新潟人の国連演説
8. 今すぐ使える新潟弁-入浴の際使われる言葉-
9. LOVE-新潟弁・和・英辞書-
10. エピローグ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今すぐ使える新潟弁~文法編~
特殊企画 近藤丈靖 山本さん
今すぐ使える新潟弁~文法編~
曲名リスト
1. プロローグ
2. 今すぐ使える新潟弁-{い}と{え}の逆転現象-
3. 喫茶店にて
4. 今すぐ使える新潟弁-順接と逆接の接続詞-
5. 恋の新潟弁(Dance Mix)(feat.山本さんと近藤さん)
6. 今すぐ使える新潟弁-反語の表現-
7. 新潟マダム
8. 今すぐ使える新潟弁-推量の表現-
9. エピローグ
10. 雪國(新潟弁ヴァージョン)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools