本日の発送

メール便2件、冊子小包1件。


21時まで開いているクロネコ営業所に20時50分に持ち込み。
「もうしめちゃったんですよ〜。近くのセブンイレブンで24時間受け付けているのでもしよかったらそちらのほうで……」
コンビニに持っていけない微妙な厚さだからわざわざ営業所に持ち込んだっつーの。
仕方がないのでコンビニ発送しましたよ、2軒に分けて。
不慣れな店員さんに当たると手間だし時間がかかってイヤなので、1点ずつ別々のコンビニで発送しました。

1軒目

2枚組CD。
ぷちぷち梱包をしたら厚さが微妙になってしまったのでドキドキしたのですが……。
「はい、80円です」――え?
お兄さん、メール便キラーどころか量りすら使わずに受けてくれました。
送料160円のところを80円で受けてもらってラッキー……とはいかないのがヤフオクの面倒なところ。
先方からは送料として160円を貰ってしまっているので。(TωT)
差額80円を返金するので口座番号を教えてチョーダイ、とメールしました。

2軒目

マニュアルを取り出してきました――うわぁ、マニュアル君だ。
案の定、差出人のところに電話番号を書かされました。(´・ω・`)
でもそれほど時間は掛からず、送料も正規料金。
メール便キラーにはあいましたが、わずかな突っかかりだけで何とか通過。
ギリギリ発送できました。

ゆうゆう窓口

24時間発送可能。重宝してます。
今回は段ボールケース入りのビデオを発送。
冊子小包で、小窓は開けましたが、そこから見えるのはぷちぷち越しの段ボール。
「失礼ですがこちら中身は……?」と訝しげに聞かれてしまいました。
人によっては簡単に引き受けてくれるんだけどなぁ、やっぱり多少は厳しくなってきているのかな。
それでもちゃっかりこわれものシールまでお願いしてきました。(笑)
コレが貼ってあるのとないのとでは受け取る人によっては心証が違うそうなので。
気休め程度でしかないんだけどね。