本日の発送

メール便1件、コンビニ発送。
深夜だったので仕方なくコンビニで出しました。
CD1枚なので、厚さ的にも余裕だし、と。


ついに黄色い定規の洗礼を受けました。(笑)
今回はCDで良かった。するする通る。
するする……なのに、この店員さん、5回も6回も確認する。
CD用のぷちぷち付き封筒なのに、わざわざメジャーで寸法まで測る。
はい、マニュアルを見ながらじゃなきゃ出来ない店員さんでした。
すっっごく細かいの。
「差出人の電話番号を記入してください」なんて初めて言われたよ!
店内にいた7〜8組の客はみんなもう一方のレジに並び、全員が終わってもまだメール便の受付は続く……。
シールに「その他・CD・チェック」を記入したものの、店員さんが料金を間違えて書き込み、普通に訂正して終わるかと思ったら、もう1枚を出してきて最初から書き直し。
しかも書き直しは全部店員さんがやっちゃうし、チェックの欄まで。
外面の良い私でもイライラしたオーラを発していたと思います。(笑)
最後に「はい、確かにお預かりしました」と言って私に手渡そうとしたのは、控えではなくメール便
あのー、コレを出しに来たんですけれどもw
もうやだ、このコンビニでは絶対深夜発送はしない。*1

*1:昼間の店員さんはスラスラとやってくれるのに……。