今日の出来事

2台あるうちの普段あまり使わないほうの車を車検に出しました。
ついでにタイヤ交換も依頼。
ちょっと早いけどスタッドレスにしちゃいますよ。


コジマに寄って宛名シールを購入。
エーワン マルチプリンタラベル A4 21面 [31509]
400円也。
amazonのほうが安いけれど、すぐに必要だったため。
ついでに子供用に「一太郎スマイル2」を購入…予定でしたが、定価が7,980円と聞いて却下。
ヨドバシのほうが断然安い。ヨドバシへ移動。


ヨドバシで「一太郎スマイル2」を購入。
一太郎スマイル 2 [家庭学習用] for Windows 元気応援キャンペーン版 CD-ROM
5,100円也。げ、これもamazonのほうが安い。
ええと、帰宅後に確認すると、コジマで勧められたのはこちらのほうでした。
一太郎スマイル 2 家庭学習用


夜、娘が耳に異物を詰まらせたため急患センターに電話。
急患センターでは耳鼻科はやっていないということで、今夜の当番医の耳鼻科を紹介してもらいました。
で、まあ拍子抜けするくらいアッサリと取れたようで、連れて行った夫は大変に恥ずかしい思いをしたそうです。*1
今夜は清算できないとのことで、月曜日、改めて支払いに行ってきます……。
ていうかね、異物って直径5mmほどの磁石なワケですよ。
入浴中の娘さんが泣きそうな顔で出てきて「どうしよう」と。
何故お風呂に磁石を持っていったのか、何故それを耳に詰めたのか、いろいろと聞きたいことがあるのだけど、とりあえず明日の朝も早いので*2、今夜は何も聞かずに寝かせました。
4年生にもなって何をしているのか……疲れたじょ…orz...

*1:私は息子とお留守番。

*2:学校の展示会。文化祭みたいなものです。