アフィリエイトって

たーのーしーいー。
商材を探すのが、何だかネットを使ったウインドウショッピングなのね。
コレいいな、アレもいいなと、ワクワクして眺めるのですよ。
で、一人でやってもつまらないので、ブログ等で「これイイよねー」と紹介するわけです。
それで「いいねー、買っちゃおうかな♪」と同意してくれた人がリンクを踏んで購入してくれる、と。


今はとりあえず簡単なところで食べ物関係のアフィをしています。
蟹セットを購入してくれた人がいて嬉しい♪
が、マージンが1%のところだったので、報酬額はほんの僅か……。(´・ω・`)
それでも自信を持って紹介した商品が売れると嬉しいんだけど。


あ、読書記録のブログからは、3日間で、amazonで11冊売れました。
こんなことは初めて♪
アフィリエイトではなくアソシエイト。
コミックス中心なので単価が低くマージンも雀の涙ほどですが、1点、マケプレ商品で3千円の本が売れまして。
これは嬉しかったなぁ。


登録しているのはA8.netとリンクシェアと電脳卸。
思いっきり初心者ですから。(笑)


そろそろ他の商材にも手を出してみようかな。
もうちょっと単価の高いものも扱ってみたいぞ。