義父、入院中

昨年末に背中が痛いと救急車で運ばれ、半年に一度検査に来るよう言われて帰宅。
それからまだ半年経っていませんが、先日、久し振りに会った知人に痩せたことを指摘され、受診を勧められて病院へ。
血糖値が上がっているので下げるためと、検査のために入院。
結果を聞くために、明日、夫が仕事を休んで義母を連れて病院に行きます。
その際に、「本人に病名を伝えないのならば病室へは行かないように」と電話で指示を受けたそうで……。
それってどういうことかな。
やっぱりそういうことなのかな。
膵臓を調べる」と入院したのですが……。
ネットでちょっと調べてみると、膵臓の病気としては糖尿・膵炎・膵臓癌が代表的なのかな。
本人に病名を云々ということは――最後の病名が濃厚?
膵臓は「隠れた臓器」ってことで発見が遅れるらしいし、治療も場所的に難しいとか。