検問!?

今日は夫が友人の結婚式に出席。
夜12時前に車で迎えに行きました。
いつもの裏道から帰ってくると、道路の真ん中に灯りが点々、作業員みたいな人もいる。
こんな夜中に工事か?と思ったら、警察の方々でした。
「死亡事故が増えてるので気をつけてくださいねー、ところで免許証見せてもらっていいですか?」と……。
うひゃー、免許を取って6年目、初めて検問に遭遇しました。
思わずワクワクしてしまったら、何と前の車が連れて行かれた……。(笑)
橋や大通りではやっていなくて裏道でやっていたということは、多分事件とかそういうものじゃないよね?
普通の取締りかな。
あのオニーチャンは何で連れて行かれたんだろう。
飲酒か免許か……その辺かな。
いや、初体験でドキドキしてしまいました。