ブックオフ2軒ハシゴ

収穫は……ええと、そのままamazonに出せるようなブツはあまり見つかりませんでした。
ヤフオクなら全巻セットでイケるかなーみたいなモノばかり。


ていうか1軒目のブックオフ、以前ここでも愚痴ったけれど、本当に態度が悪い。
客にぶつかっても謝らず、逆に客側に謝られて平気な顔してるの。
本の並べ方もガンガン!とすごい音を立てて、絶対カドとか潰れるよーみたいな。
店員ふたり掛かりで本の上に補充する本を積み上げて喋りながら作業――この棚の本は売る気ないんだね?てな感じで。
この店に来るといつも帰りはイヤ〜な気分になります。
本屋大好きブックオフ大好きな私がここまで嫌な気分になるのって珍しいんだよ。