「いい人」タクシー強盗やめる


 7日午前1時半ごろ、タクシー強盗を企てた無職の男(28)=那覇市=が浦添署に男性運転手(61)とともに自首してきた。同署は同日午後5時半ごろ、男を強盗予備と銃刀法違反の疑いで逮捕した。
 調べによると、男はこの日、強盗を目的に、那覇市安里からタクシーに乗車。カッターナイフで脅し、現金を奪うつもりだった。犯行の機会をうかがっていたところ、運転手との何げない会話で「いい人そうだな」と思い、犯行を思いとどまったという。男は浦添市内で所持金がないことを告げたが、怒ることなく事情を聴く運転手に対して、「強盗をするつもりだった」と告白したという。
 男はギャンブルで消費者金融や知人などから約270万円の借金を抱え、返済に追われていたという。
琉球新報) - 6月8日9時53分更新
和むわー。(笑)
私の父もタクシー運転手なので実際は怖い話題ですが、なんか和んでしまいました。