スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション
B0006ZJAZK上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 33

おすすめ平均
star若いってすばらしい
star音楽は楽しい。
star若手有望女優大勢出演!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

TSUTAYAでレンタル。
面白かった!
高校時代に吹奏楽部だった夫が借りてきました。
先に見ていた夫に「コメディ?」と訊ねると「うんまあそうかな」と歯切れの悪い返事をしていましたが、確かに「コメディだ!」と言い切るのはちょっと違うかも。
田舎で青春でスウィングでコメディなのね。
コメディ要素が大きいから、辻褄の合わない部分は割り切って観ましょう。*1
最後の演奏会では私も一緒にスウィングしちゃったよ。(笑)
鑑賞後に元気になれる素敵な作品です。

*1:スーパー前で演奏中に他の大勢の部員が雪崩れ込んできて一緒に見事な演奏――ブランクがあるのに、その間は全然楽器にすら触っていないのに何故いきなり上手く吹けるのか、とか。