歯医者2回目

今日は子供たちも連れて行きましたよー。
新学期になれば歯科検診があるので、その前に綺麗にしておきましょ、と。

  • むすめ
    • 虫歯1個発見。その場で治療完了。
    • 歯石取り。
  • むすこ
    • 虫歯になりかけ1個発見。まだ治療が必要なほどではないのでパス。
    • 歯石取り。
  • ワタクシ
    • もちろん虫歯治療。(笑)

子供たちは10分ほどで終わったのに対し、私は30分ほどかかりました。
前回仮詰めしたセメントを取り除き、その下に巣食う虫歯を掘り起こし、外れた銀歯(詰め物)を装着してみるものの、やはり合わなくなっていたため*1、銀歯は諦め、更に掘り起こし、新たな詰め物装着。
今日は痛かったです。麻酔してくれなかったし。
意識を宇宙に飛ばして誤魔化そうとしましたが、痛みに負けて飛べず。
眉間や手や爪先で痛みを先生に伝えようと努力しましたが、気付いてくれたのは看護婦さんだけでした……しかも無視……orz...
でもね、次回で終了だそうです。*2
全部で3回? 3回で歯医者通院終了!?
うわー、驚異的な早さで終わるよ!!*3 嬉しい!!!

*1:予想以上に虫歯が酷かった……。

*2:次回、ちょこっともう1本の虫歯を弄って歯石取り。

*3:歯医者って2〜3ヶ月は通う覚悟で行くじゃないですか!