CRおそ松くん

ここ数ヶ月、負けっぱなしだったので、暫く自粛していました。
が、昼間ひとりで纏まった時間が取れるのは年内では今日が最後だったので、打ち納めのつもりで行っちゃいました、パチンコ!


1軒目は、先週土曜日に新規オープンしたばかりの店。
ビックリしました。まだ1週間経っていないのに、開店時に5人しか客がいない。
そのうち3人はスロットで、パチンココーナーでうろうろしていたのは私ともうひとりだけ。
おまけに、新海を見てみると、前日・前々日の当たりが「0」なんて台がザラにある!
こりゃダメだわ……と思いつつも、せっかくだからと、やってみたかったCRエヴァンゲリオンに挑戦。
――カード分(3,000円)だけで店を出ました……。
全然ダメ。ウンともスンとも。掠りもしない。


10時から買い物に行く予定で、時間がまだ9時半だったので、それじゃあ時間潰しにもう1軒……と、自分のホームグランドへ。
券売機のすぐそこにCRおそ松くんがあり、空き台もあったので、試し打ちのつもりでやってみました。
ところが開始31回転、1,000円で確変GET! ビックリしたー。
そこから怒涛の11連荘。こんなに連荘したのって何年ぶりだろう。(感涙)
換金率のあまり良くない店で、10箱積んで52,500円交換でした。
その後にまた性懲りもなくCRエヴァンゲリオンで4,000円負けましたが。(笑)
1万円は家計に還元して、3万強の勝ちですか。
2時間で3万円、時給1万5千円。ウマー。


しかし、新基準機は怖い。おそ松くんで箱を下ろしているのは私だけでした。
確変突入率2/3ということで、当たれば大きいかもしれないけれど、その当たりを引くのがかなり難しい。(今日は本当にツイていただけ)
1度のパチンコに1万円程度しか持って行かない私にはキツイなぁ。


――お、コレ大一商会だ。
CR天才バカボンCRハットリくんCRドレミ天国など、わりと相性が良かった。
CR走れ♪コウタローは1回も当たったことがないけど。
スーパーリーチすら滅多に見られなかったorz...