? 党首討論

学校に迎えに行って、帰りの車の中で、また地震関連のニュースが流れるかもと、ラジオをつけていたのですよ。
そうしたら丁度党首討論をやっていまして。
個人的にコイズミさんが大嫌いでして、怖気がするほど嫌いでして、TVでも顔が出るたびにチャンネルを替えるほど嫌いでして。
それでもまた大きな地震が来たら…と思うと怖くて、仕方なくそのまま党首討論を流していたのです。


で、感想。
コイズミさん、随分歯切れの悪い物言いをするようになりましたねぇ。


夫の帰宅後、その話をチラとしたのですが。


「あの人は自分のやりたいこと(=郵政民営化)以外に関してはそんな感じだなぁ」と。
「子供っぽいところがあるなぁ」と。


そんなことはあの人が総理になった瞬間から私が言っていたことでしょうが!
郵政民営化だけをしたくて総理になったんだから、いついかなるときもその他のことに関しては2番目以下なんだから、と。
だーかーらー嫌いなんだってば!!


ちなみに。
「今コイズミさんが最重要課題としてやらなくちゃいけないことは何だと思う?」と尋ねましたらば。
地震、台風、イラクの邦人人質……難しいな。とりあえず郵政民営化じゃないことだけは確かだ」と苦笑いしておりました。