研磨機購入、だけど…

前回紹介(?)した研磨機、購入しました。
感想………………う〜〜〜ん。
私的には失敗だったかな。
一見して研磨しましたって感じの跡が残るのはかなりイタイ…orz...
純粋に読み取りが出来なくなってしまった傷を直すには良いかもしれないけど、私が求めているのは新品同様に磨き上げてくれる研磨機だから……。(´・ω・`)
うん、多分私が悪いんだろうね。
満足するには業務用を買うしかないんだろうな……。


とりあえず私的にはコチラのほうがまだマシです。
[rakuten:daiko2001:789495:detail]
愛用品。
結構キレイになります。
研磨ではなく修復だけど、薄い擦れ傷が消えるのはありがたい。
ただ、音はものすごく大きいです。
家族が寝静まった夜中には出来ましぇん。
夫のチャット中もガマン。
仕事(?)だけでなく、個人的にも重宝しています。
欲しくて探していたDVDをBOでGET、だけど傷が強すぎて再生できない――ってことが一度ありまして。
その時に大活躍しました。
この仕事をしていて良かったなぁと心から思った瞬間。(笑)


今、共同購入で送料込み3,200円で買えます。
またコレ買おうかなあ……。
ウチ的な寿命は半年だったけど。(^^;)

CD、DVD自動修復洗浄機ディスクエイド(DISK AID)


クリームはともかくパッドは絶対にダメになるので纏めて購入しておいたほうが吉。
……ん?
共同購入で送料無料の場合、同梱商品の送料はどうなるんだろう。
やっぱり別途必要かなぁ。
[rakuten:daiko2001:789510:image]

ちなみにクリーナーは

コレを使用。
[rakuten:murauchi-denki:10095680:detail]
もう1年くらい使っています。
埃とか指紋とか、軽いヨゴレだけど拭き取るのは傷つきそうで怖い…みたいなときに使用。
[rakuten:murauchi-denki:10796784:image]
消耗品は1回だけ購入。