お薬

[rakuten:senken-d:657935:image]
今日から女の子の日(笑)なので、痛み止めにバファリンを服用。
そういえば以前、置き薬の人から「バファリンは絶対に飲まないで下さいね!」と怒られました。
「半分は優しさで出来てるって言うでしょ、あとの半分は厳しさで出来てるんですよ!」って。(笑)
確かによく効くので、逆に危ないかなーとは思いますが、だって鎮痛剤に手を出すときって本当につらいときなんだもん。
というか、置き薬の鎮痛剤、全然効かないんだもん。(^^;)
バファリンだけは常に携帯しています、はい。

先生

[rakuten:benkyo:808587:image]
うちでは「ビオフェルミン先生」と呼んでいます。(笑)
下したときも詰まったときもビオフェルミン先生にお願いしています。
私が子供の頃からの長いお付き合い。

目薬

[rakuten:piyopiyo:232749:image]
ロートのジーファイニュー。
ドライアイなので目薬は欠かせません。
で、爽やかなクール感のコレが大のお気に入り。
キャップの開け閉めも簡単なんだよね。
[rakuten:piyopiyo:232741:image]
これもなかなかクールだけど、ニオイが気になるんだよね……。