楽天購入のスイーツ福袋

[rakuten:ocs:743812:detail]
届きましたよー食べましたよー♪

夫のお気に入り


2本入っていたチーズケーキ。
チーズケーキ好きの夫は大満足だったようです。

娘のお気に入り


チョコレートケーキ。
甘いもの大好きチョコ大好きな娘にはたまらなかったみたい。

息子のお気に入り


5個入っていたシュークリーム。
甘いものもチーズもチョコも苦手な息子が喜んでいたのがコレ。
シューがサクサクで美味しかった♪

私のお気に入り


生クリーム大好きな私が嬉しかったのがロールケーキ。
これでもかってくらいに生クリームばかり。(笑)
ただ、思ったより小さくて、家族で4等分したら本当に少しずつになっちゃって悲しかった。(TωT)

私的大当たり


ロイヤルミルクティーのプリン、激ウマ!
紅茶味のプリンって初めて食べたけど、すごい美味しい。
めちゃくちゃ私好みです。
これって単独販売されてないんだよね……10個セットとかでも買いたい勢いなのに。(笑)

生クリーム

生クリームセットといっても過言ではない感じでしたが、その生クリーム、全然しつこくない。
甘いものが得意ではないうちの男性陣にも好評でした。
ただ、私と娘は甘い生クリームが大好きなので、その点ではちょっと物足りなかったかな。

チーズケーキとチョコケーキ

美味しいんだけどね、容器から取り出すのが非常に難しい。(^^;)
写真入りで取り出し方を紹介されている方がいたので、それを参考にさせてもらいました。
アルミ容器の角を包丁で切って、そこから剥いていくのね。
で、引っ繰り返して、お好みのサイズにカットして、お皿に載せる、と。
クリームの上のセロファン(?)は最後に外します。

総評

1週間、夕食後のデザートとして楽しませてもらいました。
これで送料込み2,980円ならアリじゃないかなぁ。
うち的には普段使い(?)のデザートとしては高価なので、今回みたいなイベント時には良いんじゃないかと結論。
今までネットで食品系を買うことはなかったけれど、ちょっとハマってしまいそうで怖いです。(笑)