既婚男性@2ch掲示板

ROMってきました。
「原則的に女性の書き込み禁止」とあるので書き込んではいません。
……書き込んでやりたかったけどね!

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 20:42:56 
俺んち、はじめての子が生まれたばかりなんだ。
まだ生まれて一週間。
実は先月、姉の子が亡くなってしまってさ家族中で沈みかえってたところにうちの子の誕生でね皆、本当に嬉しいみたいなんだけど。
そろそろ名前をつけなきゃって話になったらお袋が、亡くなった姉の子の名前で呼ぶんだよ。
生まれ変わりだって…。気持はわからんでもないけど嫁さんは、強くは言わないけどやっぱ嫌みたいなんだよね。
お袋に感化されて親父と姉まで呼ぶもんで嫁さん、ちょっと挙動不審みたいになってて…。
俺、どうしたらいいんだろ?

>>嫁姑争い パート69

女性は出産前後はホルモンバランスの関係で情緒不安定になりやすいのね。
そんなときにこの仕打ち……。
あまりにむごい。
「どうしたらいい」と悩むことが既に酷い。
子供を亡くした親の気持ちは、想像するだけで確かに辛いけど、想像なんて及ばないくらい辛いだろうけど。
今、このダンナさんが守らなきゃいけないのは誰なの、って話でしょ?
この人の書き込みには本当に気分が悪くなったけれど、レスをつけていたダンナさんたちがとてもお嫁さんの気持ちを大事にする人たちで救われました。
でもねぇ、これ、どんなに円満解決したとしても、奥さんには一生しこりが残ると思うよ。