エラゴン 遺志を継ぐ者 <2枚組特別編> [DVD]

エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉 エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈2〉 エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈3〉
お正月恒例、子供たちのための映画鑑賞。
今年はエラゴンを観てきました。
小2の甥っ子の強い要望で決定。
私的にはCMも観たことがないし全く知らない作品だったのですが、いかに面白そうかと熱弁を振るう甥っ子にうちの子供たちが流されて。(笑)


まず「エラゴン」というのはドラゴンの名前や進化系ではなく、主人公の名前だったのですね。
はい、その程度の予備知識すらなく観てまいりましたよ。


感想――面白かった、と思う。
ファンタジー音痴でハリポタやロード・オブ・ザ・リングも観たことがない私が一度も居眠りせずに最後まで観たので、面白かったんじゃないかな。
アレです、画面がグルグル回るのがちょっとキツかった。
寝不足気味だったので、軽く酔いました。
しかしドラゴンは可愛いしカッコイイし、ブロムは渋くてカッコ良かった。
でも多分……原作も知らないけれど、結構端折った部分があるんじゃないかなぁ?
映画だけでは主人公の成長がよく分からなかった。
単なる無鉄砲バカみたいなところが気になって、原作ではもうちょっと魅力的なキャラクターなのかな、みたいな。


ラスボスは王?
だとしたら、きっと次回作もあるのでしょうね。
来年のお正月にまた続きがやるようでしたら観たいです。
いや決定権は甥っ子にあるのだけども。(笑)