あけましておめでとうございます

夫の実家から明日帰宅予定でしたが、夫が飽きまして、先ほど戻ってきました。
――って、ちょうど1年前の日記にも同じことを書いているわ。(笑)


さて、今年の抱負ですね。

  • 夫「無理をしない」
  • 息子「真面目に勉強をする」
  • 娘「忘れ物を減らす」

夫は昨年は本気忙しくて自分の限界に挑戦みたいな状態だったし、息子はとにかくゲーム三昧だったし、娘は忘れ物が多すぎて担任の先生から何度か電話を貰ったくらいだし。
うん、自分たちのことをよく考えた感じの目標ではないでしょうか。


私の抱負としては……。
多分、今度は6年生になる娘のほうでPTA役員になると思うので、他の役員のお母さん方に頑張ってついていく、みたいな。(笑)
だって転校してまだ1年にならないし、昨年は息子のほうで役員になっちゃったので娘のほうの行事にはあまり参加できなかったし、学校のこともよく分からないのに役員って結構きついし。
とりあえず足手纏いにならない程度に頑張ろうかと。


あとは、せどり関係の売上アップですね、例年通りですが。
日帰り遠征だけでなく、泊りがけで家族旅行も兼ねた遠征というか旅行が出来たらいいな、と。
その費用を家計からではなく私の稼ぎだけで捻出できたらな、と。


大雑把な抱負としてはこんな感じです。


あ。
今年こそ部屋から黄色い袋を消し去りたい。
これが一番の目標。(笑)