萌えないから、凹むから

http://moemoe.homeip.net/view.php/5419

注目URLから飛んで読んじゃいました。
チラ見だけのつもりだったのに、ついつい最後まで。
こんな結末って有り得ない……。
神様は何を考えて彼にここまで酷い試練を与えたんでしょうか。


個人的には不倫とか浮気とか大嫌いです。
実家の父が若い女*1をつくって母の元を去って、もうじき1年になります。
聞けば母にも悪いところはあったし、父の行動も分からないでもないのですが。
許す許さない以前に、私の家族のサークルから父は外れました。
自分で言うのも何ですが、私ってば身内をものすごく大事に思うのね。
外部の人間から身内に何らかの攻撃を加えられたら物凄い勢いで反撃しますよ。
その私の中の「身内」から、父は自分から出て行ったわけです。
出て行った父に対して、うちの夫は老後の心配なんかをしてくれるけど、私的にはどうでもいい。
だって「家族だった人」であって、今現在は「家族」じゃないから。
我ながら冷たいとは思うけど、この状況を選んだのは父本人だから、仕方がないじゃん、と。
ぶっちゃけ、今後父が何処でのたれ死のうが関係ない程度には距離を感じます。
そりゃあ、家を出て他の女に走ろうが「私の父」には変わりないから、悲しいだろうけど。
それでも、私の最も嫌悪する「不倫」「浮気」の果ての遁走だから、かなり気持ちは冷めています。
もしも母の元に戻ってきたら、もちろん「よかったね」と心から言えますが、父が浮気したという事実は私の中で燻るでしょうね。
……それでもいいから帰ってきてほしいなぁ。
一生待ち続ける母が可哀想だ。

*1:私と同い年だ