新しい冷蔵庫

今の冷蔵庫は10年使っています。
2ドアタイプで上が冷凍庫、下が冷蔵庫の古いヤツ。
野菜室は冷蔵庫内の一番下のスペースですが、夏ぐらいから冷気が充分に行き渡らないみたいで、モヤシなんかは買って3日目あたりに重くなってきます。
これをうちでは「モヤシが溶けた」と言います。(笑)
うちの食料品の買出しは毎週日曜日。
週1で一週間分の食料をドカ買いします。
で、そうなると野菜が一週間もたないのね。
大変に経済的ではなくて、夫がとうとうキレまして。
先週の日曜日、夜、コジマへ行って現品限りの冷蔵庫を注文しちゃいました。
これが今日これから配送されてきます。
狭い廊下を通って台所へ運びますが、廊下には在庫を詰めた段ボールと未出品の黄色い袋が山積みになっていて、これを何とかしないと冷蔵庫が通りません。
そんなわけで今、大急ぎで片付け中。
こんな大変な思いをするくらいならモヤシが溶ける冷蔵庫でもいいのに…と思っちゃうのは夫にはナイショ。(笑)