風邪の利点と問題点

久し振りに風邪引きです。
娘のを貰っちゃったかな。
私が貰ったことで娘が早く治るならいいかと、母親らしい発想の自分に拍手。(笑)


症状が軽いので、そんなに絶不調というほどではありません。
というわけで、軽い風邪引きの利点。
やる気が出ます。
家事然り、仕事然り。
今日は朝から水鼻を啜りながら天気も悪いのに溜まった洗濯に勤しみ、未出品の在庫の山に取り掛かっています。
前回の風邪のときは深夜に突然台所の片付けを始めたんだよね。
少し体調が悪い程度だと普段やらないこともやりたくなるから不思議。


問題点。
私の風邪は鼻と喉。
水鼻は前触れもなくポタポタと落ちてくるのでティッシュを詰めています。
く、くるしい。
更に味が分からなくなります。
昨夜の夕食も、とりあえず作るだけ作ってあとは夫に味を調えてもらいました。
「しょっぱい!」って。
一応味見して丁度良いと思ったのだけど、やっぱりこの状態ではちゃんとした味付けは無理でした。


今週末は3連休。
仕入れ資金もないので、家で大人しくしている予定です。
さっさと治さないと忙しいんだよ……。(^^;)