犬ぐらし (ジェッツコミックス)

犬ぐらし
犬ぐらし
posted with amazlet on 06.09.20
遠藤淑子
白泉社 (2005/05/27)
売り上げランキング: 37,372

遠藤さん初の(?)エッセイコミック。
愛犬ナナちゃんとの心温まる(笑)お話です。
いやー大変ですねぇ、室内犬
そういえばこちらも室内犬だわ。
↓↓↓
ポチといっしょ 1 (1)
ポチといっしょ 1 (1)

こちらのコも大変なんだよねぇ。(笑)
私なんかは古い人間なのか犬は外で飼うものだと思ってますが。(^^;)
大抵ペットマンガを読むと飼いたくなっちゃうものですが、この2作品については読んで和んで笑ってオシマイ。
この狭い家にこんな元気な犬が来たら困っちゃう。(笑)
アレかな、いまひとつ共感が薄いのは室外犬しか飼ったことがないからかな。
犬ねー、可愛いよー。
感情表現がものすごくストレート。
無条件で慕ってくれるのって犬と我が子だけじゃなかろうか。
いや、猫も大好きだけど。
気紛れな中に時折見せる可愛さとか堪りません。
私は犬派で猫派。