「のだめカンタービレ」ドラマ化

 女優・上野樹里(20)が10月16日スタートのフジテレビ・関西系“月9”ドラマ「のだめカンタービレ」(月曜 後9・00)で初主演することが9日、分かった。上野は“のだめ”のニックネームを持つ主人公・野田恵役。天才ピアニストでありながら、風呂&掃除嫌い、友人の弁当の盗み食いは日常茶飯事という“奇人”役に挑戦する。

Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 上野樹里が“月9”初主演

奇人ってw

 のだめが一目ぼれする超エリート音大生・千秋真一は、これも月9初主演で上野とは初共演となるイケメン俳優・玉木宏(26)が演じる。ミュージシャンとして活躍中の玉木だが、クラシック分野に挑戦するのは初めて。現在はピアノ、バイオリン、指揮を猛特訓しており「全身全霊を込めて千秋という役柄を楽しんで演じきりたいと思います」と意欲を見せた。
 さらに、俳優・竹中直人(50)が“世界的指揮者にしてキャバクラ好きのエロジジイ”役で出演。クラシックを真っ正面からとらえながらも、超個性的なキャストが愛と笑いの爆笑青春ラブコメディーとなっている。

玉木宏……よく知らない。
竹中さんが演じるのはドイツ人役ですよね?(笑)


これ、初回の視聴率はかなり良いでしょうね。
私も楽しみです。
まだ全巻揃えてないけど、この機会に買っちゃおうかな…と思ったのは私だけではないハズ。


のだめといえばコレ、
のだめカンタービレ(15) 限定版
先日普通に書店店頭にひとつ残っていましたが、そんなに売れてないのかな?
マングースのぬいぐるみが思ったより大きくて面白いと思うのですが。
自分用に買って、もったいないのでまだ未開封です。(笑)