BO新規オープン

待ちに待ったオープン日。
開店に5分ほど遅れて行きました。
入り口で従業員が並んで「いらっしゃいませ」コール……こんな歓迎をBOで受けたのは初めてだよ。(笑)


まず入り口すぐの大型本コーナー。
イラスト集なんかを見たわけですが……ナニコレ、全然ダメじゃん。
サーチの必要なし、ダメなのが一見して分かっちゃう。
ここで既に萎えました。


次は大型コミック、その他コミック……自分が欲しいのすら何もない…orz...
CDコーナーで辛うじて得意分野を数点GET、1枚1,000円也。
500円コーナーは多分ダメ、そういえばCDの100円コーナーがなかったような。
DVDコーナーで凝りもせずじゃに系GET。(笑)


文芸書等はプロパーも単Cも目ぼしいものナシ。
文庫で定価越えを2点だけGET。


結果的に7,000円程度の仕入れになりました。
多分倍にもならないと思う。(´・ω・`)


擦れ違った男性せどらーさん2人組の会話。
「いろいろ渡り歩いてきたけどこんなにひどいオープンは初めてだ」
「壊滅的だな」
ああやっぱり…みたいな。(^^;)


基本的に私は単Cなら1,000円以上での出品が基準なので、ざっと見て抜けるものはなかったのですが、かご2つをいっぱいにしていたせどらーさんも居たので、安値出品でもOKという人はそこそこ抜けたのかも。


BOの新規オープンに舞い上がって5万円ほど用意していきましたが、こんな状態だったので、とっても消化不良。
悔しいから明日あたり既存店を回ってこようかしらん。(笑)

その間

子供たちは家でお留守番。
ビデオとDVDの再生確認を買って出てくれたのでじゃに系を頼みました。
「どうだった?」と聞くと「アンコール、アンコールばかりだった」。
そうね、アンコール2〜3回は基本だね。(笑)