黄色い袋、総避難

本日午後から実は家庭訪問があります。
息子が通う養護学校は担当の先生によって実施するか否かが違って、息子の担当の先生は実施する派なのですね。(^^;)
週末は家族総出で大掃除、今日もギリギリまで子供たちと大掃除です。
廊下に積んでいたBOの黄色い袋の山も大人の部屋に全て避難させ、荷物を退かしたところに溜まっていた埃を娘が掃いています。
私は……これから車を寄せて先生の車が入るようにして、ケーキか何か買ってこなくちゃ。
麦茶の準備はOK、と。
トイレ掃除も済ませたし、洗濯物も隠したし。(笑)
あと1時間――あっ、子供に昼食を食べさせるの忘れてた!

近所の菓子屋にケーキを買いに行ったら

この辺で会うはずのない人と遭遇。
なんとご実家がうちと同じ町内らしい、ていうか番地がかなり近い。
今日が家庭訪問の日じゃなかったら家に寄ってもらうところだけど……。
せっかく大掃除して綺麗になったから誰かを呼びたい。(笑)