ドラミちゃん新声優に千秋

 タレントの千秋(34)がテレビ朝日系アニメ「ドラえもん」(金曜7・0)でドラえもんの妹ドラミの声を務めることになり27日、東京・六本木の同局で会見した。

 「理想の男性はドラえもん」と公言してきた千秋は「最高の形で携わることができてすごく幸せ」と大喜び。

 実は昨年の声優陣一新の際、千秋は主要キャラクターすべてのオーディションに挑戦。結果は落選だったが、総監督の楠葉宏三監督は「その時の強烈な印象があった。今回はおきゃんなドラミを目指そうと思い、千秋さんの演技力、かわいらしさを考えた」と抜擢の理由を語った。

(後略)

(サンケイスポーツ) - 7月28日8時2分更新

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 千秋が“ドラミちゃん”新声優に!9月の1時間SPから登場

千秋ってノンタンの声もやってたよね。
そんなに悪くなかった印象。
ノンタンといっしょ ベストコレ ノンタンといっしょ ベストコレ ノンタンといっしょ ベストコレ
しかし「主要キャラクターすべてのオーディションに挑戦」ということはジャイアンにも挑戦したのかな?(笑)