きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2
posted with amazlet on 06.07.21
ほしよりこ
マガジンハウス (2006/05/31)

確かに今回もゆるくて面白かったんだけど、1巻のように思わずふき出してしまうようなシーンがなかったような……。
猫と人間臭さ、絶妙なバランスが難しいんだろうな。
今回は猫的雰囲気よりも人間っぽさのほうが強かった気がする。
タツに入るとつい寝てしまうとか、その辺は猫だからというよりは私もそうだし、みたいな。
トイレで水を流してもつい砂かきをしてしまうのは可愛かった。(笑)
今回一番ふいたのは尾仁子たちのセリフ。


「尾仁子ォ〜、俺ら集会するトコって猫と一緒なワケ…」
「気にしてんじゃねーよっ!!」


ウケてしまった。(笑)