奥胎内

tama_move2006-06-25

お姑さんの用事が胎内であったので、車でドライブを兼ねて送迎。
用事が終わるまで中条で時間を潰して、約束の時間に遅れないよう早めに向かうと30分ほど時間が余ってしまいました。
そのまま奥地方面にぷちドライブ。

狭くて曲がりくねった道でした……。

一歩間違えたら転落ですよ?

青々とした木々の下を潜るような感じで車を走らせ、確かに景色的には綺麗だったし秋に来たら紅葉が見事なんだろうけど。
私は怖かった!( ̄_ ̄|||)
紅葉は見たいけど、もう二度と行きたくない……。
でも近場に子供も楽しめるような場所があるので*1、また来たいねーと夫と話しました。
そのときはこんなに奥まで来なくていいから、ね?(笑)

ちなみに

この辺はまだまだ奥地とは呼ばないようで、もっと奥に行くと登山なんかが出来るようです。

私的に最強(最凶?)の道は

山形県宮古そば街道。
恐ろしく狭く恐ろしく曲がりくねり、恐ろしいことにガードレールがない。
車1台がやっとなのに一方通行ではなく、もう怖くて怖くて声も出なかった。
運転していた夫はテンションが妙に上がってしまうし、もう二度と行きたくない……。
あの道に比べたら今回の道はまだ序の口です。(笑)

*1:釣り堀とかミニ動物園とか