BOで仕入れ

行く予定はなかったのですが、夫が同窓会で途中まで車で送って、その近くに最近行っていないブックオフがあったので、久々に覗いてみました。
何故足が遠くなっていたかというと、毎回店員の態度の悪さにイライラしたから。
客とぶつかっても謝らない、商品を乱暴に扱う、値付けが厳しいetc.
特に棚の補充で本を乱暴に扱うのが我慢できなくて、気分が悪くて仕入れの途中で店を出てきたりすることが何回かあった店です。
そんなわけで今回も気が乗らなかったのですが、まぁ久し振りだし…と。
結果的に、行ってみて良かったです。
店員さんの態度が改善されていました。
というか、その態度の悪い店員たちは女性の方々だったのですが、今日は殆ど男性店員でした。
あまり補充にも出てこず、カウンターの中で買取やレジやクリーニングをしていて、何というか邪魔にならない。(笑)
今日結構刈ってきてしまったので、また暫くしたら行こうかなと思います。
やっぱりね、店員の態度って大事だよ。


さて、本日の仕入れ。
本×12点、CD×3点、DVD×3点で14,720円、600円分のサービス券利用で14,120円也。
1店舗で一度に使った金額の記録を塗り替えてしまいました。
DVDの3,000円と3,500円が大きかった。
どちらもじゃに系です。(笑)