新旧総務部歓送迎会

飲み会でした。
参加者は私含めて8人。
総務というのは本部で、新旧の会長・副会長、会計、総務、そして担当の先生。
ていうか、新総務は私一人だったんですけど〜。
小学部と高等部の新総務の方々は不参加でした……ズルイ。
まぁ、他の役員の方々から非難轟々だったので、とりあえず参加して正解だったのかな、みたいな。(^^;)


それにしても、皆さん揃いも揃って酒豪!
こんなにペースの早い飲み会って独身時代以来かな?
生ビールから始まって焼酎、ワインetc.
私はアルコールはビールしか飲めないので、ひたすらジョッキ生。
2時間飲み放題で、2時間以降も注文は出来ないけど何時まで居てもOKなのね。
あと10分でラストオーダーとなると、「はい皆さん2つずつ注文して!」って。(笑)
「何にする?」「まだあるから……」「何言ってんの、焼酎?」「いやビールしか飲めなくて」「じゃあジョッキ2つね!」「ええーっ」みたいな。(^^;)
結局4時間でジョッキ6〜7本あけました……ゲフ。
他の方々はちゃんぽんで10杯以上余裕でいってましたよ。
しかも酔っているのは2人だけ、あとのお母さん方は全然普通。
アレだね、アルコールに強くない私が参加するべき飲み会ではなかったね。
まぁこれも仕事ってことで。(笑)