光降る朝/ストーリーズ

光降る朝
光降る朝
posted with amazlet on 06.06.07
ZABADAK 小峰公子 吉良知彦 新居昭乃 キャラ・ジョーンズ
ポリスター (1996/10/14)
売り上げランキング: 6,123

この2枚をGETしまして、通して聴いたのだけども。
……違う、私が聴きたいZABADAKとは違う。
いや、これもいいのだけど、それでも私が聴きたいZABADAKは、確か女性ボーカルがメインだったような。
とんでもなく澄んだ声で、とんでもなく澄んだ音楽――だったような気がする。
何しろ14〜5年前に一度聴いただけなので、記憶もおぼろげなのだけど。
聴いた当時はそれほど…だったのに、何故か今になって無性に聴きたい。
私が聴いたあのアルバムは何?

比較的ロック色の強かった第一期(東芝EMI時代)、歌姫・上野洋子を前面に出し民族音楽、特に北欧系に傾倒した第二期(east west時代)、吉良知彦のソロになって再びロックに回帰しつつも中東、沖縄など音楽の幅を広げた第三期に大別できる。
はてな - ZABADAKとは

前にも書いたけれど、多分私が聴きたいのは第二期なのね。
飛行夢(Sora tobu yume) 遠い音楽 Zabadak 私は羊
この辺をチェックすればいいのかな?