本日の発送

メール便3件、コンビニ発送。


量りを使わずに全部80円で引き受けてくれるお兄さんがいたり、メール便キラーを使わずに引き受けてくれるお兄さんがいたりする、素晴らしいコンビニ。
……だったのに、どうも人によって違うみたい……もしかして厳しくなったのかな?
今夜は前述とは違うお兄さんとお姉さんの2人組。
キラー登場――突っ掛かったけれどまぁOK、一安心。
受け付け方自体に問題はない。問題は複数同時の受け付け。
量って、3枚の伝票に送料を書いて、レジに通して会計。
そこでいつものセリフ「番号と宛名を照らし合わせていいですか」。
お兄さんとお姉さん、「え?」とキョトーン。
「混ぜちゃったので分かりません」って…orz...
仕方がないので再度量り直してもらって、郵便物*1にバーコードシールを貼ってもらって、控えの備考欄に宛名の頭文字を記入。
その間ふたりともポカーンとした表情で私のすることを見ていました。
はあぁぁ……やっぱりコンビニ発送は面倒だ。
とりあえず複数ある場合はその数だけコンビニを回ったほうが手っ取り早いかも。

*1:メール便の場合は何て言うんだろう。