3店舗で仕入れ

大型店のブックオフ、巡回ブックオフ、非ブックオフ

大型店

本×9冊、CD×5点、合計14点で4,235円、200円のサービス券使用で4,035円也。
CDが500円×5点で2,500円、自分用の本が1冊で650円、350円コミックスが1冊、あとは全部105円本。
高額商品は見つけられず……。(´・ω・`)
この時の『スウィングガールズ プレミアム・エディション』がまだ残っていました。
まぁ定価越えでは簡単には売れないわなぁ。
ブックオフで定価越えって……。

巡回店

本×5冊、ビデオ×1本、合計6点で1,855円、200円のサービス券使用で1,655円也。
ビデオは知人に頼まれたもの、本は殆ど自分用で読み終わったら出品予定、と。
頼まれたビデオは『アンドロメディア』でした。
息子クンが欲しがっている、自分のお小遣いで買わせるから予算は200円まで、見つけたら買っておいて――と頼まれまして。
無事105円でGET。簡単な課題で良かった。
以前『渡良瀬橋』を頼まれたときは、見つけるのに2〜3ヶ月かかりました。
やっぱり予算があって105円だったのだけど、それ以前に、モノ自体を見かけなくて大変だった〜。
稀少というわけでもないのに何故?と不思議でした、はい。
その後これも無事GETして大変喜ばれたわけですが。
更に、別の友人に頼まれているのが『猫ふえちゃった―Cat watching』。
amazon在庫切れ、ヤフオクでも滅多に見かけない。
当面の代わりとして『猫ふえちゃった―キャッツ・ウォッチング』を送ったら、それでも喜んでもらえましたが、やっぱり思い出の本ということらしいので、ちゃんと探求本のほうを見つけてあげたいなぁ。
人に頼まれた本は予算との兼ね合いが難しい。

ブックオフ

100円本を6冊仕入れ、合計金額0円!
いつの間にかポイントが800P溜まっていたようで、全額そこから支払い。
古本屋で本を買って支払いをせずに出てきたのは初めてです〜。(笑)
コミックスのセットなので、ヤフオク行きかな、と。