本日の発送

メール便2件、営業所発送。


ブックオフの隣にある営業所。
非ホーム営業所。*1
ここは、なんと量りにメール便キラーがくっついていました。
量りの脇に透明テープで留めてあるの。
奥まで差し込むことはないけれど、ここで発送するときは必ずキラーの洗礼を浴びるというわけで……。
うわわ、今回は2件ともセーフで良かった。
厚めのものはここでは発送できないわ。


というか、ここの営業所はいつ行っても雰囲気が冷たい。
建物自体も暗いし、何より店員さん*2もツンとした感じ。
ので、滅多に利用しません。
昨日はたまたま時間がなかったので、ブックオフから出た足で寄っただけ。
しかしキラー必須かぁ、ますます利用しなくなりそう。

*1:営業所もホームって言うのかな?(笑)

*2:クロネコって店員とは言わないよねぇ、何て言うんだろ?